買取サイトのレビュー

買取の初心者に向けて梱包の仕方から受け取りまでをわかりやすく解説。買取はお金がもらえるだけでなく、時間と空間が生まれます。

オーバーロード13 聖王国の聖騎士 下の発売日は4/27日、内容のネタバレ

オーバーロードが再びamazonの人気ランキングを駆け上がりました。
おおおおおーー。と注目してます。

作者のツイッターで得に言ってなかったよね?
たまたまamazonランキングに丸山くがねの名前があってびっくり。
表紙が、ないじゃん!新着だーーーって見ました。
期待通りのタイトル。
聖王国の聖騎士下。

発売日は4月27日。
今年の楽しみが増えました!

わくわくしますね。

オーバーロードの13巻のネタバレ

いや、知らねーよ?
堂々書いたら捕まるっつーの。


予想はつけられる!
amazonのあらすじ

アインズ・ウール・ゴウン死す。

四万の亜人連合の軍勢に包囲された聖王国。
聖王国最強の聖騎士レメディオスの指揮のもと、防衛作戦が実行されるも疲弊した人間軍は亜人の蹂躙を止められない。
王としての約束を果たすため、
魔導王アインズは魔皇ヤルダバオトとその配下メイド悪魔にたった一人で立ち向かう。

なるほど。
いいですか、みなさん。

さんはい、
がんばれ、アインズ様。

あらすじで気になるのは1つ。
アインズが死ぬところ。
主人公なのに?
たいへんだー(棒

魔皇ヤルダバオトが聖王国を占拠。
デミウルゴスが下僕と入れ替わって
ヤルダバオトをやってるんだっけ。

ヤルダバオオトが
優しく王女様を抱えて
アインズ様とバトルするんですね。

王国偏と似た構図ですね。
損傷してる王女様と元気なイビルアイで
差がほんの少しあるようですが。

あらすじにないけど僕が期待してるシーン。
バハルス帝国のジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス皇帝の反応が見たい。
奴が消えた?
ほっと一息ついたところかーらーの絶望。
いいよね。

アインズ様はすべてを影で見ていて
悲しみに打ちひしがれるとか。
全く気付かずにどうした?と、ぽんっと肩に手を置いて
恐怖の微笑

想像しただけで楽しい。
ここはね、おのおの楽しみにしている場面がありますよね。
聖女様って分裂するのかな。

鉄板なのは
ドッペルゲンガーの正体
議論の的になってました。
誰?

ドッペルちゃんがいるのは確実です。
上で謝ってましたよね、最後のほう。

候補
カスポンド
レメディオス

といったところ。
カスポンドは王の兄。
兄妹そろってまああ不運な目に合いますね。
本物でも偽物でも。

レメディオス
7色の女。
対案も出せないのにギャーギャーわめくタイプ。
会社で出没しがち。基本無能なのに声だけでかい。

あと候補になりそうなのいました?
捕虜の中に紛れ込んでーっていうと
豚?帰ったんだからダメか。


ネイア?
ネイアちゃんはだめよ。


アインズに心酔してるのに
目つきの悪い少女と思われてる不幸なキャラ。

あの子が生き残れるのか
読みたいんだもん。

弓持ってるんだし、
シャルティア遭遇戦で助かった女冒険者のように生きてほしい。
打て、打つんだネイア!


オーバーロードの魅力は同時進行で別の話も進むところ。
なにかしら聖王国と別の場所が出てくるはず。

中身をじっくり読みたい

当分の暇つぶしはamazonで表紙が更新されるのを待つこと。
sobinさんの絵はだれだろう。

独特の雰囲気でおどろおどろしい。

この記事を読んだ人は
下の記事も読んでいます。

kakusoku.hatenadiary.jp