買取サイトのレビュー

買取の初心者に向けて梱包の仕方から受け取りまでをわかりやすく解説。買取はお金がもらえるだけでなく、時間と空間が生まれます。

バリューブックスの買取は評判、評価は口コミ通りか?使い方の説明

バリューブックスで本の買取ができます。
やり方は、段ボールに本を詰めて集荷してもらう。
自宅にいたままで買取の査定ができます。

査定額は従来の1.5倍
ポイントは送料を500円引いていること。
1箱当たり1500円査定がつく人がお得になります。
できる限り1箱に詰めて送るといいですね。

ジャンルは、本、CD、DVD、ゲームです。

私の場合、本棚の整理で数か月か、半年に一度買取サイトに出してました。
30冊くらいで3000円前後。

他社で半年に1回程度の利用で
どれも1500円以上の査定がついていました。
いろいろ試したいので送ることにしました。

1冊1冊の査定金額を知れる
送料は500円で1500円の損益分岐点がある。

高額査定になりやすいもの
人気作品
コミックをセットで送る
発売間もない本

目安ですが発売間もない商品なら3割くらい。
半年以内の商品を2割程度で計算していくと
古本市場の査定に近くなります。

本に傷、折り目、たばこ臭がなければなおいい。
買い取れないものはISBNのない商品、
週刊誌、新聞紙です。

新聞紙って買い取れないんですね。
私は梱包材代わりで入れてました。
買い取れない商品は、向こうで処分されます。
査定で納得できない場合は返却制度もありました。

バリューブックスの査定の流れ

会員登録を済ませる
初回のみ、身分証明書のアップロードがあります。
次回からは必要なし。
買取サイトによっては毎回同梱する必要があるため
ないなら便利になりますね。

f:id:animezukikun:20190618140420p:plain
valuebooks
メールアドレス、パスワードを入力。
ログインから集荷日を選択して申し込めます。
会員登録の状態で身分証明書をアップロードしておけば
毎回身分証明書のコピーをログインせずに済む。
他の買取サイトは身分証明書を毎回入れないとなので
ずいぶん楽です。
f:id:animezukikun:20190618140707p:plain
valuebooks
段ボールに平積みにしていきます。
隙間に梱包材を詰めておくといいです。
valuebooks
査定後はメールで金額を確認して振り込み。
忘れても一定期間たてば自動入金になります。
1週間くらいですね。

本買取バリューブックスで申し込む