買取サイトのレビュー

買取の初心者に向けて梱包の仕方から受け取りまでをわかりやすく解説。買取はお金がもらえるだけでなく、時間と空間が生まれます。

新作ゲームを買って1,2ヵ月ですぐ売る!数か月後に中古買いするのがコレクター向け

ゲーム好きですか?
スーパーマリオ オデッセイ
ポケットモンスター ウルトラサン
Splatoon 2
といったゲームを楽しんでいることでしょう。

問題なのが2点。
ゲームが場所をとる
購入費がかさんでいく

これを解決する方法を考えてみました。
やり方は表題の通り。

買いたいなーって思った新作は即購入します。
スーパーマリオオデッセイを例に。
6000円で買ったとしましょう。

地球を舞台にピーチ姫との結婚をやめさせるストーリーを
1,2か月で遊びつくす!
思う存分遊んだら中古買取に出します。

買取市場で1,2か月は高値買取をしてくれるタイミング。
人気作品なら8割程度。
4100円くらいになると考えられます。
1900円で1,2か月遊ぶわけですね!
1日いくらになるんでしょうか?
60で割ってたら1日31円で遊べることに。
少ないお金でいっぱい楽しいことができますね!

このゲームソフトが大好きでコレクションしたいなら買いなおし。
中古市場で半値以下になるタイミングで買いなおす。

3,4か月でなると思います。
金額は?
2000円以下ですね。

その間は新タイトルのゲームを1,2か月遊ぶ。

買ったた月日、値段、タイトルを書いてメモをしておきましょう。
エクセル管理なら注文履歴コピペすればいいから楽。

買いなおした
1900+2000円で3900円。
3分の2程度のお金で楽しむことになります。
これなら2本のゲームソフトをコレクションをする価格で3本コレクションできる。

普通に中古品を買えばいいんじゃないの?
すぐにゲームをやりだすのが大事なこと。
中古で買っていると前評判がわかっちゃってどーにも楽しみにくかった。
評価1がならんでいるゲームを買う気が起きないじゃないですか。
それと、楽しみにし過ぎていると期待値が高すぎて
最高品質を求めてしまう。
買ってから「がっかり」ってことが多かった。
新作ゲームを買って遊んでたほうが満足しやすいんです。

新作を買ってすぐ売るルール。
期間を空けて買いなおすかを決めると
本当にやりたいソフトなのか
そうでないソフトなのかが明確になります。

どんどんでてくる新作ソフトを購入することは
幅広い新作を遊べることになります。

ゲームソフトと一口に言っても
オンラインゲーム、シミュレーションゲーム
RPGと様々。
自分が好きなものを買っていきましょう。

ゲームを高値で売る場合、付属品は大事に取っておく

以前の僕なら買ってすぐに付属品は捨てちゃってました。
攻略本買えばいいし、付属のはいらないんだもん。

買取をするようになってから大事に取っておいてます。
中古購入者にしてみれば完品のほうが欲しいもの。
より高い値段で買い取ってもらいやすい。

買取ファイブスターで価格に付属品は影響するといっています。
ゲームの説明書、付属品はとっておきましょう。
ゲームの取り扱いは丁寧に。
表面に傷がないうちに売るためにも1,2か月で売っちゃうっていうのはいいんですよ。
買って1,2年たつとどーしても説明書が亡くなっちゃったとか
ページが折れてしまうとか起こりやすいので。
きれいなうちにいったん売ってしまいましょう。
買取ファイブスターで申し込む