買取サイトのレビュー

買取の初心者に向けて梱包の仕方から受け取りまでをわかりやすく解説。買取はお金がもらえるだけでなく、時間と空間が生まれます。

写真集の処分は買取ファイブスター!低価格の買取になりにくい

アイドルの写真集は男性でも女性でももっているもの。
2次元のものもあって時代が変わっていくんだなーと達観しています。

趣味が変わって推しが別になったらもういらないですよね。
買ったものを買取ファイブスターで売っちゃいましょう。

宅配買取のいいところは
自宅に居ながらにして集荷に来てくれるところ。

アイドル写真集を持っていてゴミ捨て場にやると
ご近所に趣味がばれてしまう。
なんか、恥ずかしいですよね。

 

僕もお姉さんの写真集を隣のおばさんに見られたらと思うと
ぶるぶるします。いややん。ばれずに捨てる方法っていうと
本を封筒に入れて駅前のゴミ箱に処分?
量があると無理だし、時間かけ過ぎですよね。


業者なら段ボール箱に入っているのを見るだけ。
通販かなって思われるだけ
詳しく見られても「あの人100センチメートルの段ボールで何処分したんだろ」
と噂になる?

 

ならないよなーというわけで買取サイトの利用がおすすめです。
長年持っていると思うんで大して高値にならなそうなのが
残念なところですけど。

状態がよければいいほど売りやすいので
付属品、帯がついていれば取っておいたほうがいいですよ。
アイドル写真なら限定販売でサインが付くとかやっているところもあるんで
メモ書きにでも書いておきましょう。

 

買取ファイブスターで処分する方法

買取ファイブスターの申し込みページを開く

箱の数は10箱まで。
これより多ければ要連絡。
なるべく大きなサイズの段ボールにしたいところですね。
160cm程度の大きさがいいですよ。
手軽に準備できて容量が入る。

僕は40冊程度を処分したことあるんですが
1箱にまだまだ入る感じでした。

要るもの
段ボール
ガムテープ
身分証
銀行の振込先口座

これですね。
近くに段ボールがない場合は薬局、スーパー、個人商店に声をかけるともらえます。
大手だと自由にお持ち帰りくださいと言われる場合もありますね。
断りなしに持って帰れるのはいいですよねー。

身分証明書はパスポートや免許証。
コピーでいい。白黒で申し込みできました。
法律で住所確認しないと売っちゃいけないんですって。

へー。

 

収納の方法は平積み。
すれたりすると傷がつくので
隙間を梱包材で埋めます。

僕はいらないチラシ、新聞紙を挟み込んでますね。
ごみを処分できて満足です

 

依頼をしてから1週間ほどで振り込まれると考えてください。

繁忙期はべつ。

 

なぜ、買取ファイブスターがおすすめなのか?高額買取になるから

 高値になるけど不便な買取債をを紹介しています。
ほかの買取サイトだと段ボールの無料配送や
24時間対応のコールセンターを置いているんですよね。
電話受付をアルバイトの方が24時間受けるとして
結構なお給料になりますよね。
段ボールは配送料がかかります。

そのお金は何に反映されるのか?
本を買い取る代金です。
査定額を低くせざるを得ないので
高く買い取りたいなら買取ファイブスター。

段ボールくらいなら自分で用意して
お金いっぱいほしいなーって思っています。
電話受付してる人だけ特別料金をいただいているっていうなら
ほかの便利な買取サイトを紹介してもいいんですけどね。
なんでか段ボールにせよみんなで負担するみたいなんです。

やじゃないですか?
自分の分を誰かに肩代わりしてもらうのと
だれかの負担を自分に押し付けられるの。

あとは宅配買取全体に言えること。
時間を取り戻せるのがいいですね。

以前の僕は年末年始にいる本と要らない本を分けて
ビニールで縛ってゴミ捨て場まで捨ててました。
これをすると1週間程度はつぶれます。
結構すごい量になってたんだよなあ。
で、1年かけてたまっていくと。

買取サイトを利用するようになって
ビニールひもで縛る必要と、
ゴミ捨て場まで行くのがなくなりました。
読んだ本を3ヵ月に一度まとめて段ボールにポンポン入れていくだけ。
捨てる手間がぐっと下がって部屋が快適に。
捨てに行く時間が減ったので昔より効率的な活動ができてます。

買取ファイブスターで査定する